izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

金の粒「うな重納豆」はうなぎエキス入りのたれが美味しいです。

土用の丑の日

今年はうなぎが高く、うなぎは食べませんでした。

そんなときにスーパーで見かけた納豆「うな重納豆」。
f:id:izumihudousan2007:20220711062917j:image

ミツカン金のつぶシリーズです。
f:id:izumihudousan2007:20220711062933j:image

タレには、うなぎエキス入り。

うな重のタレ、そのままなのでしょうか?
f:id:izumihudousan2007:20220711062959j:image

開けてみると、

「う」のイラストのタレがありました。
f:id:izumihudousan2007:20220711063009j:image

裏には「うな重納豆のたれ」と書いてありました。
f:id:izumihudousan2007:20220711063019j:image

納豆はいつもの納豆です。
f:id:izumihudousan2007:20220711063028j:image

こちらに、ちょっとコッテリしたようなたれをかけて

よーく混ぜていただきました。
f:id:izumihudousan2007:20220712064936j:image

混ぜている途中はほんのりとうなぎの匂いがしましたが、

ご飯と一緒にいただくと、それほどうな重のような感じはなかったです。

それでも甘めのたれはご飯に合って、

美味しくいただきました。

うな重の代わりとまでは、なかなか難しいですが、

なんとなく贅沢な感じもして、面白い商品だと思います。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村