izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

三川町「柚子庵」のワンコインランチ

f:id:izumihudousan2007:20190408052751j:image

三川町の役場前にある「柚子庵」さんです。
f:id:izumihudousan2007:20190408052846j:image

ラーメンののぼりが出ていて、初めてのお店です。
f:id:izumihudousan2007:20190408052939j:image

玄関に、土足のままとあるので、入店します。
f:id:izumihudousan2007:20190408053040j:image

テーブル席とカウンター、奥に広めのお座敷があります。

外には車が一台でしたが

店内には10人ほどのお客さんがすでにお食事中でした。

みんな地元の顔馴染みのようです。
f:id:izumihudousan2007:20190408064530j:image

壁にあるメニューを見て、びっくり。

今時珍しい500円の定食メニューが並んでます。
f:id:izumihudousan2007:20190408064641j:image

メニュー表にもちゃんと書いてあります。
f:id:izumihudousan2007:20190408064725j:image

ポイントカードもあります。

唐揚げ定食とアジフライ定食

中華そばを注文しました。

中華そばは450円です。
f:id:izumihudousan2007:20190408065000j:image

お水、お茶、コーヒーはセルフサービスです。
f:id:izumihudousan2007:20190408065040j:image

アジフライ定食がきました!

ご飯とお味噌汁、小鉢のセットで500円。
f:id:izumihudousan2007:20190408065146j:image

こちらは唐揚げ定食、唐揚げは手作りのようです。

お味噌汁はキャベツ、もやしなど入った

美味しいお味噌汁です。

家庭の味がします。

アジフライは揚げたてで、3枚あります。

サクサクで美味しいです。

500円定食で大満足です。

もちろんお米も美味しい。
f:id:izumihudousan2007:20190408065403j:image

ちゃんとマヨネーズも添えてあります。
f:id:izumihudousan2007:20190408065457j:image

中華そばです。

チャーシュー、メンマ、ネギがのっています。
f:id:izumihudousan2007:20190408065536j:image

麺は三川町の丸喜製麺のものです。
f:id:izumihudousan2007:20190408065615j:image

細くても腰があって

基本の中華そばです。

チャーシューも柔らかく、450円という価格を考えると

とっても頑張っていると思います。

若いお客様も定食と中華そばを2つ頼んでいました。

ボトルキープもたくさあって、夜の営業も人気のお店だと思います。

まだまだ食べたいメニューがあるので

またお伺いすると思います。

ご馳走様でした。

役場のすぐ近くですが、月曜日定休日でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村