izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

わたり納豆100g

f:id:izumihudousan2007:20190404070900j:image

かわいいこけしのデザインの「わたり納豆」

100g入りの大きめのパッケージ。
f:id:izumihudousan2007:20190404071006j:image

開けると、大きめのパッケージでは珍しく

タレもからしも付いていました。
f:id:izumihudousan2007:20190404071058j:image

100gに対してのタレなので、大きめのタレです。
f:id:izumihudousan2007:20190404071159j:image
f:id:izumihudousan2007:20190404071353j:image

納豆の粘りは強いようです。

大豆は中国産の中粒です。

食べてみると、これが柔らかく炊いてあって

ご飯にもとても合う味付けのタレで

美味しいです。

ホームページによると、わたり納豆さんの原点の味ということです。

かわいいパッケージと原点の味で地元から愛された納豆なんだと思いました。

ご馳走様でした。

話は変わって、

レオの新しい隠れ家です。
f:id:izumihudousan2007:20190404204128j:image

ソファーにだらしなく掛けられた毛布。
f:id:izumihudousan2007:20190404204209j:image

隙間から覗くと、何かが、
f:id:izumihudousan2007:20190404204241j:image

レオが隠れていました。

レオはこういう場所が大好きなのです。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村