izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

酒田市「こがねちゃん弁当」

台風が向かってきている昨日は

新潟では36℃を記録したようですが

酒田市も30℃を超えました。暑かったです!

家内が旅行中なので、お弁当がありません。

お昼ご飯に「こがねちゃん弁当」に行きました。
f:id:izumihudousan2007:20181007035322j:image

もうだいぶ昔からあるお弁当屋さんです。
f:id:izumihudousan2007:20181007035437j:image

しばらく来て居ないうちに、お店がキレイになったようです。

メニューも少し変わったような気がしました。

メニュー表は写真取り忘れました。
f:id:izumihudousan2007:20181007035656j:image

から揚げ弁当500円。

ご飯大盛は無料です。
f:id:izumihudousan2007:20181007035746j:image

から揚げとお新香、切り干し大根のお惣菜。

から揚げの下にはキャベツの千切りが敷いてあります。
f:id:izumihudousan2007:20181007035913j:image

こがねちゃん弁当は、以前からご飯が美味しいと人気なんです。
f:id:izumihudousan2007:20181007040003j:image

から揚げ用に、マヨネーズとレモン果汁が付いています。

このスタイルは前から変わりません。

胸肉のから揚げを頬ばりながら、

美味しいご飯を食べていきます。

暑い天気で、ラーメンは遠慮して

ガッチリご飯を食べて元気つけました。

ご馳走さまでした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村