izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

久しぶりの「こがねちゃん弁当」

今日のお昼は 久しぶりの

こがねちゃん弁当にしました。
f:id:izumihudousan2007:20200307123902j:image

以前の記事から一年が経過していました。

izumihudousan2007.hatenablog.com

時間が早かったので、すぐに注文して、

あっという間に出来てきました。
f:id:izumihudousan2007:20200307124025j:image

会社に持ち帰って、

いただきます。
f:id:izumihudousan2007:20200307124100j:image

メニュー表です。
f:id:izumihudousan2007:20200307124125j:image

からあげ弁当、500円。

ご飯は大盛。
f:id:izumihudousan2007:20200307124205j:image

ご飯が、こんもりとしています。
f:id:izumihudousan2007:20200307124236j:image

タルタルソースとお酢が付いています。

昔はレモン汁でしたが、酢に変わっています。

からあげは、むね肉をそぎ切りして揚げてあって、

下味はそれほど濃くない、さっぱりとした味付けです。

タルタルソースをたっぷりかけて食べると美味しいです。

カウンターには電話注文のお弁当が

積み上がっていました。

人気なんですね。

コロナウイルスの影響もあって、お家でお弁当をいただく方も多いのかもしれません。

ご馳走様でした。

 

コロナウイルスと言えば、
f:id:izumihudousan2007:20200307124706j:image

市役所に案内板があって、

7階で申告の相談をしているようです。

7階まで階段であがる方はなかなか居なく、

お年寄りはエレベーターを使用します。

うっかりエレベーターに乗ると、

あの狭い空間に大人数が乗り合わせることがあって、

これはまずいと思いました。

人が集まる場を上の階にすると、

そこに行くまで、混雑が起きるんですね。

このあとは5階まで階段を上り下りしました。

 

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村