izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

とろろ納豆で朝ごはん。

今朝はひきわり納豆ととろろで、

とろろ納豆ご飯にしました。
f:id:izumihudousan2007:20240221061605j:image

イオンのトップバリュのひきわり納豆。
f:id:izumihudousan2007:20240221061614j:image

製造は太子食品さんです。
f:id:izumihudousan2007:20240221061624j:image

たれもからしもついています。

それでもいつも安くて助かります。
f:id:izumihudousan2007:20240221061639j:image

細かいひきわり。

長いもをすりおろして、麺つゆで味付けしました。
f:id:izumihudousan2007:20240221061650j:image

付属のたれも使用します。
f:id:izumihudousan2007:20240221061658j:image

混ぜた納豆にとろろを加えて、また混ぜます。
f:id:izumihudousan2007:20240221061708j:image

ふわふわなとろろ納豆ができました。
f:id:izumihudousan2007:20240221061717j:image

炊きたてご飯にのせていただきます。
f:id:izumihudousan2007:20240221061724j:image

とろろの滑らかな口当たりと

ひきわり納豆がご飯を包んでくれます。

あっという間にご飯がなくなりました。

おかず要らずの朝ごはん。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村