izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

ヤマダフーズ「ザクザク!柿の種ひきわり納豆」。

鼠ヶ関は、もう新潟県との県境。

そこにあるスーパーで見かけた「柿の種ひきわり納豆」。
f:id:izumihudousan2007:20220321070816j:image

ザクザクの柿の種クラッシュが入っているそうです。
f:id:izumihudousan2007:20220321070828j:image

作っているのは

秋田県ヤマダフーズさん。

原材料の表示も、柿の種や

旨辛オイルたれのおかげで、だいぶ多くのものが使われて

作られています。
f:id:izumihudousan2007:20220321070840j:image

40グラム2パック入りです。

中を開けると、黒いベールに包まれた「かやく」

赤いパッケージの「納豆のたれ」が入っています。
f:id:izumihudousan2007:20220321070852j:image

かやくの隙間から、

柿の種クラッシュがのぞいています。

納豆は普通のひきわり納豆。
f:id:izumihudousan2007:20220321070901j:image

左上が旨辛オイルたれ、

右下が「かやく」の柿の種クラッシュ。
f:id:izumihudousan2007:20220321070911j:image

よーくまぜてご飯と一緒にいただきました。

ガリガリっとした柿の種クラッシュの食感がすぐに伝わってきます。

ひきわり納豆の粘りと、ふっくらご飯と、なかなか面白い食感。

旨辛オイルたれも、まさに柿の種を濃くしたような

豆板醬が入っているような甘めの旨辛。

思いのほかご飯にぴったりの味付けでした。

柿の種クラッシュがガリガリして、面白いです。

新潟県は柿の種で有名なところです。

そこの近くの鼠ヶ関だったから購入できたんだと思います。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村