izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

どうしても味噌ホルモン麺が食べたくて、今週も「つるおか家」さんへ。

日曜日、二週続けて「つるおか家」さんへ。
f:id:izumihudousan2007:20220808051730j:image

www.google.comそれはどうしても

10年連続人気No.1のみそホルモンめんを食べてみたかったからです。
f:id:izumihudousan2007:20220808051744j:image

それはメニュー表の一番左上にあります。

看板メニューだと思います。
f:id:izumihudousan2007:20220808051759j:image

そして、相方は辛味噌ラーメンを選びました。
f:id:izumihudousan2007:20220808051813j:image

前回は気づかなかったのですが

テーブルの調味料に「つるおか家オリジナル一味唐辛子」というのが置いてありました。

激辛につきかけすぎ注意と注意書きがあります。
f:id:izumihudousan2007:20220808051831j:image

店内のポスターには

「お家でつるおか家」というお家で作れるセットも販売しているみたいです。
f:id:izumihudousan2007:20220808051841j:image

しばらくしてラーメン到着。

こちらは辛味噌ラーメン。

この前の味噌ラーメンとは若干表情が違います。

辛そうな香りがします。
f:id:izumihudousan2007:20220808051853j:image

そしてこちらが待望の

味噌ホルモン麺。

今日は普通盛。
f:id:izumihudousan2007:20220808051906j:image

とろとろのバラ軟骨がたっぷり乗っていました。
f:id:izumihudousan2007:20220808051917j:image

スープは濃厚な味噌のスープ。

味噌のコクと大豆の甘さが感じられる濃厚さです。
f:id:izumihudousan2007:20220808051927j:image

バラ軟骨はとても柔らかく煮込まれていて

口に入れるとほどけていきます。

こちらも絶品です。
f:id:izumihudousan2007:20220808051939j:image

麺はだだちゃ豆を練りこんだ麺。

つるっとした舌触りとほどよい腰がいい感じです。
f:id:izumihudousan2007:20220808051949j:image

煮卵も半熟で、

トッピングではなく始めから標準であるのがうれしいです。

f:id:izumihudousan2007:20220808051958j:image

普通盛でも豊富な具と

バラ軟骨の煮込みでお腹は大満足です。

ご馳走様でした。

izumihudousan2007.hatenablog.com

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村