izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

酒田市「麺処 味龍」さんのワンタンメン。

酒田市にある麺処 味龍さん。

数年ぶりの訪問です。
f:id:izumihudousan2007:20220806172811j:image

www.google.com

有名な人気店、いつも混み合っているイメージだったので、

一度来てからはその混み具合を想像して

来ていませんでした。
f:id:izumihudousan2007:20220806172823j:image

お店からちょっとだけ離れた駐車場に停めて行きました。

メニューは厨房の上にあったのですが、

写真撮れませんでした。

店内混んでいて厨房も忙しそうだったので

カメラを向けれませんでした。

すぐに注文して、

ワンタンメン到着です!
f:id:izumihudousan2007:20220806172837j:image

ワンタンメン910円、大盛200円

合計1110円でした。

バランスよく盛り付けられたワンタンメン。

見ただけで美味しそう。
f:id:izumihudousan2007:20220806172852j:image

スープもとても澄んだ色をしています。

これでこのコクと味があるのが不思議です。
f:id:izumihudousan2007:20220806173001j:image

薄い皮のワンタン。

そして縮れた細麺がコシもあって、

表面はツルツルして抜群の喉越しでした。
f:id:izumihudousan2007:20220806173013j:image

さすが、酒田の有名店。

チャーシューも柔らかく味が染みていて絶品でした。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村