izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

新発売「山わさび納豆」おかめ納豆。

つい昨日のスーパーで見付けた

新発売「山わさび納豆」。
f:id:izumihudousan2007:20220330062300j:image

茨城のタカノフーズさんの商品です。
f:id:izumihudousan2007:20220330062309j:image

原材料は外国産の丸大豆。

山わさびは西洋わさびで作られています。
f:id:izumihudousan2007:20220330062318j:image

蓋を開けると、薬味の山わさび

昆布だしの納豆のたれ。
f:id:izumihudousan2007:20220330062327j:image

納豆のたれは、手が汚れないように開けることができるものになっています。

これはとてもありがたいです。
f:id:izumihudousan2007:20220330062334j:image

小粒のきれいな納豆に

山わさびを絞り出します。
f:id:izumihudousan2007:20220330062342j:image

甘めの昆布だしと、ピリッっとしたわさびの辛味が

いいバランスで、思いのほかご飯にピッタリ。

黒豆の納豆にはわさびの薬味がついているものがありましたが、

普通の小粒納豆にツンとしたわさびの薬味は初めてだと思います。

朝の目覚めもバッチリです。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村