izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

鶴岡市「星華ラーメン」のピリ辛な麻婆ラーメン。

鶴岡市の櫛引中学校すぐ近くの「星華ラーメン」さん。
黄色い看板が目印です。
f:id:izumihudousan2007:20220326120035j:image

窓には「麻婆」、「餡かけ」

「やきそば」の文字が貼られていて、人気メニューなんだと思いました。
f:id:izumihudousan2007:20220326120008j:image

www.google.com店内に入ると正面の上のほうに大きなメニューがありました。

麺類中心のメニューが並んでいます。
f:id:izumihudousan2007:20220326120022j:image

人気メニューのランキングがありました。

麻婆ラーメンが一位なんですね。
f:id:izumihudousan2007:20220326120047j:image

壁に写真もありました。

ネギたっぷりのネギラーメンは、今季終わっていました。

席にはメニューが置いていないようなので、よく見ると

先に注文をして席にいくというタイプでした。


f:id:izumihudousan2007:20220326120121j:image
お水はセルフサービスです。

こちらの星華ラーメンさんは女性の店主が

接客から調理、配膳まで一人で行っているお店です。

それでも明るく丁寧に応対してくれました。
f:id:izumihudousan2007:20220326120059j:image

一番人気の麻婆ラーメンを注文して席に座りました。
f:id:izumihudousan2007:20220326120109j:image

箸の袋も看板と同じ黄色でした。
f:id:izumihudousan2007:20220326120130j:image

注文時にポイントカードを作ってもらいました。

500円でハンコ一つ押してもらえるカードです。

たまると500円分の食事券になるみたいです。
f:id:izumihudousan2007:20220326120144j:image

厨房からいい香りがしてしばらくすると

麻婆ラーメンが届きました。

f:id:izumihudousan2007:20220326120205j:image

トロっとろの餡がかかった麻婆ラーメン。
白いネギが印象的です。

そして全面に広がる赤いラー油、辛いです。
f:id:izumihudousan2007:20220326120216j:image

熱々なスープと、

腰のある麺。

なかなかの辛さで、しびれます。
f:id:izumihudousan2007:20220326120245j:image

腰のある麺が、美味しく最後まで伸びないでいただけました。

地元の常連のようなお客様が多く

地域の人に愛されているお店のようです。

たぶん、また来ます。

美味しい麻婆ラーメンのお店を見つけました。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村