izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

東根、製造本舗「まめとうや」。

東根市の美味しいもの続きます。

「まめとうや」さん。
f:id:izumihudousan2007:20210719063705j:image

歴史のある佇まい。

美味しい豆糖はずっと前から食べています。
f:id:izumihudousan2007:20210719063717j:image

丁寧な店主さんの対応で、豆糖を買ってきました。
f:id:izumihudousan2007:20210719064422j:image

紙袋のシールもいい感じです。
f:id:izumihudousan2007:20210719064433j:image

みんなは食べれません。
f:id:izumihudousan2007:20210719064444j:image

黒糖の方は個別包装の物を、

白糖の方は小袋のバラ入れを購入しました。
f:id:izumihudousan2007:20210719064453j:image

豆糖のしおりが入っていました。

しゃもじで造る日本一の凸凹豆菓子なんですね。
f:id:izumihudousan2007:20210719064502j:image

おまけもくれました。
f:id:izumihudousan2007:20210719064512j:image

コリコリと固めの衣の中に落花生が入っています。

衣は口の中で溶けていきます。

甘くて、日本茶でもコーヒーにも合います。

いつもはお土産屋さんや物産館で買うのですが、

まめとうやさんで買えて嬉しいです。

これからも長く営業してもらいたいです。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村