izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

全日食チェーン「やましょう」さんでカツ丼弁当。

いつも利用させていただいている、

全日食チェーン「やましょう」さんへお昼を買いに行きました。
f:id:izumihudousan2007:20210707064159j:image

「お弁当」ののれんが私を引き付けました。
f:id:izumihudousan2007:20210707064217j:image

小さなコンビニのようなスーパー。

買い物しやすいです。
f:id:izumihudousan2007:20210707064231j:image

ずっと気になっていたご飯の測り売り。

100グラム50円でレジで測って売ってくれるみたいです。
f:id:izumihudousan2007:20210707064241j:image

ご飯と別々に出来たてのお惣菜を合わせてみようかと思いました。
f:id:izumihudousan2007:20210707064250j:image

コロッケも安くて美味しそう。

よく見たらカツ丼がお得になっていました。
f:id:izumihudousan2007:20210707064302j:image

結局、カツ丼を買ってきました。
ご飯の測り売りは次回に。
f:id:izumihudousan2007:20210707064346j:image

カツ丼は安くてもなかなかのボリュームでした。
f:id:izumihudousan2007:20210707064335j:image

カツは少ないですが、玉子がご飯全体を覆っていました。

カツは厚みがあって食べごたえもありました。

とってもリーズナブルにお昼を済ませました。

ご馳走様でした。
f:id:izumihudousan2007:20210707065241j:image

帰りに見かけた窓に、「岩ガキ」の写真がありました。

日本海の岩ガキの時期がいつの間にか来ていました。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村