izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

お米「雪若丸」を購入しました。

お米がなくなったので、

お米を買いに、産直みかわに行きました。
f:id:izumihudousan2007:20200315080544j:image

いつも美味しいかけそばをいただいている場所です。

こちらはJAではなく、地元の農家の皆さんで

運営されている直売所なんです。
f:id:izumihudousan2007:20200315080735j:image

お米も、生産者ごとに並べられていて、

他のお米と混ざっていないものを購入できます。

しかも精米も無料です。
f:id:izumihudousan2007:20200315080908j:image

特別栽培米とは、

農薬や化学肥料を抑えて栽培されたものです。

安心です。

雪若丸は30キロで10500円でした。

Paypayを使って支払って、キャッシュバックもできました。

つや姫が12000円。

はえぬきが9600円。

ひとめぼれが9800円でした。

希望の分量を量り売りもしてくれます。

今話題の雪若丸、早く食べてみたいです。
f:id:izumihudousan2007:20200315082831j:image


f:id:izumihudousan2007:20200315082842j:image

f:id:izumihudousan2007:20200315081305j:image

ママさんが猫達に、洋服を着せて撮影したものです。
f:id:izumihudousan2007:20200315081350j:image

なかなか似合っていますが
f:id:izumihudousan2007:20200315081409j:image

レオにはきつそうです。
f:id:izumihudousan2007:20200315081438j:image

ラナは恥ずかしがって
f:id:izumihudousan2007:20200315081457j:image

なかなか写真を撮らせてもらえませんでした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村