izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

お正月休みに読んだ漫画「ブルーピリオド」

マンガ大賞第3位
f:id:izumihudousan2007:20200108081337j:image

山口つばさ先生の作品「ブルーピリオド」を読みました。

どんな町なのか、表紙をみると絵筆を持っていて、

絵を目指すマンガでした。

私自身、美術部にいたので

読みたくなって、購入しました。
f:id:izumihudousan2007:20200108081720j:image

この初の単行本の「彼女と彼女の猫」というのも

以前読んでいます。

今回のブルーピリオドは原作無しの物語です。

なかなか正解という物が無い芸術の世界、

それに触れて感化していく主人公が

その周りに居る人物との接触で、益々成長して行きます。

大変、面白い、

そして、現実的な内容です。

こういうマンガが受け入れられているのは

いいなぁと素直に思いました。

これを読んで美術に向かう人も居るのでは?と思います。

続きが楽しみです。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村