izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

酒田市の駅前に建築中

酒田の駅前に新しい建物が建築中です。

昨日の朝、写真を撮りました。

 図書館や、コニュニティー施設、

ホテル、マンションが並ぶ予定です。
f:id:izumihudousan2007:20200112084354j:image

まだ、一期工事の最中ですが、

なかなか立派な建物になります。

f:id:izumihudousan2007:20200112084424j:image

光の湊 株式会社hikari-no-minato.com光の湊という会社を立ち上げて

開発や工事を行っています。

連休初日の土曜日ですが、駅前は静かです。

酒田駅には新幹線はなかなか難しい状況です。

それでも駅前のイオンの跡地は昔から問題になっていました。


f:id:izumihudousan2007:20200112084449j:image

新しく、この施設ができて、

観光客はホテルが便利になりますが、

新しい観光施設とも違います。

県外から、こちらを見に、または利用にたくさん来るとは考えられない建物です。

人口を増やす目的ではない内容なので、

これからの運営をぜひ頑張ってもらいたいと思います。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村