izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

あんかけラーメン

23日からの連休は天気が荒れ模様の予報です。

一昨日は新潟で大きな火災がありました。

ニュースでは酒田大火の名前も出て、強風による延焼が広がっていく怖さを改めて認識しました。

寒くて、レオも冷蔵庫の上でこんな顔。


f:id:izumihudousan2007:20161224051956j:image

 

世間ではクリスマスのご馳走を準備していると思いますが、

寒いときはあんかけラーメンに限ります。

鶴岡市 あんかけラーメン」で検索すると、

味わい食堂と

一番屋さんが出てきました。

近いほうの一番屋さんに決定しました。

赤川を渡って、ケンチャンラーメン、

山形チョイスで今年一位の琴壱さん、どちらも混んでいます。

一番屋さんもすぐ近くです。

なかなかの混み具合。

店内はこんな感じ。


f:id:izumihudousan2007:20161224050812j:image

 


f:id:izumihudousan2007:20161224050838j:image

写真が

横向になってしまいました。

メニューラーメンから焼きそば、定食など盛りだくさんです。

なかでも「あんかけ」の文字が目を奪います。


f:id:izumihudousan2007:20161224051043j:image


f:id:izumihudousan2007:20161224051053j:image


f:id:izumihudousan2007:20161224051101j:image

私は「辛いあんかけラーメン」をチョイス


f:id:izumihudousan2007:20161224051139j:image

家内は「もやしあんかけラーメン」


f:id:izumihudousan2007:20161224051236j:image

腰のある麺とあんがうまくバランスとれていて、とっても美味しい。

辛いほうは、白菜がたっぷり、あんの辛さを白菜の甘味が美味しくしています。

もやしあんかけは、かまぼこや肉、ニラなど、具沢山でお腹一杯に、体はぽかぽかになりました。

 

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村