izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

由利本荘市「鳥海山 木のおもちゃ館」。

由利本荘の2つ目は、

鳥海山 木のおもちゃ館。

こちらも廃校を利用した施設です。
f:id:izumihudousan2007:20230917120531j:image

www.google.com踏切を渡ってすぐに駐車場があります・

駐車場から施設に行くところにババヘラアイスも売っていました。

集めているスタンプラリーのキャンペーンは

「まるっと鳥海わくわくキャンペーン」というもの。

由利本荘市にかほ市遊佐町酒田市でスタンプを集めます。
f:id:izumihudousan2007:20230917120545j:image

廃校をノスタルジックにリノベーションして

趣のある建物になっていました。
f:id:izumihudousan2007:20230917120557j:image

すでにたくさんのお子様連れのご家族が来ていました。

ルールもしっかりしています。
f:id:izumihudousan2007:20230917120613j:image

この日はスタンプが目的だったので

無料ゾーンに行きます。
f:id:izumihudousan2007:20230917120627j:image

こちらの施設は5周年ということでした。
f:id:izumihudousan2007:20230917120639j:image

つい、懐かしさを感じる建物内。

木造校舎のいいところを残しています。
f:id:izumihudousan2007:20230917120655j:image

そして、装飾も凝っています。

廊下に並んだ椅子は、懐かしいですね。
f:id:izumihudousan2007:20230917120714j:image

ご飯や軽食をいただける「kino]というお店もあります。
f:id:izumihudousan2007:20230917120726j:image

まだ時間が早かったので

クッキーだけ購入してきました。
f:id:izumihudousan2007:20230917120737j:image

かわいいデザインのクッキー。
f:id:izumihudousan2007:20230918133908j:image

積み木クッキー。
f:id:izumihudousan2007:20230918133917j:image

お子様がいるご家族は

有料の施設を利用して長い時間遊べそうです。

お腹がすいたらちょっと食べれます。

なにより木造校舎で木に触れることができて

廃校を利用した施設としてとても良いものだと思いました。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村