izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

にかほ市「キッチンさかなやさん」の新鮮お刺身定食。

念願の「キッチンさかなやさん」に行ってきました。
f:id:izumihudousan2007:20230917144310j:image

www.google.com11時の開店を少し過ぎてからだったので、

すでに数人の待ちができていました。
f:id:izumihudousan2007:20230917144321j:image

一組ずつ、店内に入っていって

やっとは入れる順番が来ました。

まだ席には座っていないのですが、先に注文を聞かれました。
f:id:izumihudousan2007:20230917144331j:image

初めてだったので、

おまかせの刺身定食にしました。

一つはご飯大盛です。

店内の席には有名人の色紙がズラリ。
f:id:izumihudousan2007:20230917144341j:image

お茶はセルフでした。
f:id:izumihudousan2007:20230917144351j:image

先に注文をしていたせいか、

席に座るとすぐに料理が出てきました。

刺身定食です。
f:id:izumihudousan2007:20230917144359j:image

お刺身がボリューム満点。

白身魚が多く、地物なのでしょうか。
f:id:izumihudousan2007:20230917144408j:image

たくあんとお味噌汁もいいですね。
f:id:izumihudousan2007:20230917144416j:image

新鮮なんだと思います。

コリコリとした魚。

甘いえび。

もちっとした食感など、とっても美味しいです。

煮魚や焼き魚を注文する場合は

お店に並んでいる魚から選ぶそうです。

今度は焼き魚に挑戦してみたいです。

人気店でずっとお客様が絶えなかったです。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村