izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

鶴岡市「松屋と松のや」でお昼ご飯。

鶴岡市に新しくできた「松屋・松のや」に行ってきました。
f:id:izumihudousan2007:20230910224302j:image

 

www.google.com松屋さんは山形市の店舗に行ってから

そうとう久しぶりです。

松のやさんは初めてです。
f:id:izumihudousan2007:20230910224315j:image

店内は新しくきれいです。
f:id:izumihudousan2007:20230910224325j:image

カウンター席は一人で来ても落ち着いて食べれそうです。
f:id:izumihudousan2007:20230910224340j:image

注文はタッチパネル。
f:id:izumihudousan2007:20230910224350j:image

注文後のレシートで、

別の機械で支払いをします。
f:id:izumihudousan2007:20230910224401j:image

牛丼のセットと

ロースかつ定食のご飯特盛です。

ご飯の量はどれを選んでもおんなじ値段です。
f:id:izumihudousan2007:20230910224433j:image
注文した番号が掲示板に表示されて

自分で取りに行くのです。
f:id:izumihudousan2007:20230910224414j:image

牛丼セットには生卵が付いていました。
f:id:izumihudousan2007:20230910224423j:image

とんかつは、牛丼よりも少し時間がかかります。
f:id:izumihudousan2007:20230910224446j:image
揚げたてのとんかつ。
シャキシャキのキャベツ。
f:id:izumihudousan2007:20230910224459j:image
どちらにもたっぷりソースをかけました。

辛子も添えました。
f:id:izumihudousan2007:20230910224518j:image

ご飯のお替りもできるのですが

始めから特盛にしたので、お替りはしませんでした。

とんかつはお昼にはちょうどいい大きさ。

ソースは席に備え付けのものではなく

カウンター近くの個別になったものを使いました。

店内混んでいて、

前のお客様が退席したところに席をとったのですが

セルフサービスのため、自分でテーブルを拭かないとそのままの状態になります。

この価格でとんかつ定食がいただけるのはありがたいです。

ご馳走様でした。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村