izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

大崎市三本木の「菜の花祭り」に行ってきました。

ゴールデンウイーク中に、久しぶりの遠出。

宮城県大崎市まで車で出かけました。
f:id:izumihudousan2007:20220505090214j:image
「菜の花まつり」を見に行きます。
f:id:izumihudousan2007:20220505090150j:image

鳴子の駐車場にあった地図の看板。

山形の庄内からは一般道で3時間弱です。
f:id:izumihudousan2007:20220505090235j:image

ひまわりの丘に着くと、

駐車場料金が500円。

駐車場目の前に菜の花が拡がります。
f:id:izumihudousan2007:20220505090252j:image

お子様連れのご家族や、カップルなど、

たくさんの方々来ていました。
f:id:izumihudousan2007:20220505090304j:image

菜の花の匂いもマスク越しに伝わってきます。
f:id:izumihudousan2007:20220505090318j:image

広大な敷地。

なだらかな丘一面が菜の花で埋め尽くされていて圧巻でした。

屋根のついた休憩スペース。
f:id:izumihudousan2007:20220505090330j:image

売店を覗いてみます。
f:id:izumihudousan2007:20220505090345j:image

アイスクリームがあります。
f:id:izumihudousan2007:20220505090357j:image

ひまわりにちなんだお菓子などもあります。
f:id:izumihudousan2007:20220505090416j:image

菜の花とひまわりのアイス最中を買いました。
f:id:izumihudousan2007:20220505090427j:image

早速休憩スペースでいただきます。
f:id:izumihudousan2007:20220505090439j:image

ひまわりアイスの方は黄色いアイス。
f:id:izumihudousan2007:20220505090449j:image

菜の花のアイスはちょっとみどり色のアイス。

風味もそれぞれ違いました。

夏はひまわりが一面に咲くそうです。

とにかく広大な敷地の菜の花に驚きました。

コロナ以降、久しぶりの宮城県へのドライブ、

道も混んでいて観光地もかなり人出があったと思います。

それでも以前のようにはまだまだなんだろうと、長距離を運転してきました。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村