izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

今朝のご飯のお供は「ピーナッツみそ」。

「ピーナッツみそ」は甘辛い味噌味のご飯のお供。

f:id:izumihudousan2007:20220303063444j:image

仙台の会社で作られたもの。f:id:izumihudousan2007:20220303063459j:image

カリっと美味しい口当たり。f:id:izumihudousan2007:20220303063509j:image

ハチミツが練りこまれたお味噌です。

かなり固く固まっていました。
f:id:izumihudousan2007:20220303063517j:image

ご飯にのせて、やっと柔らかくなりました。

さいころから好きなものですが

かなり久しぶりにいただきました。

ピーナッツはカリッとまではいかなく、

しっとりした感じです。

昔食べていたものより、少し味が変わったような気がしました。

調味料のせいでしょうか?

甘辛い味で、ご飯がすすみます。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村