izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

ヤマザワさんの「鶏そぼろ弁当」新米!

久しぶりにお昼のお弁当を探しに

スーパーヤマザワさんへ。

弁当屋、お惣菜、充実しています。
f:id:izumihudousan2007:20211006121349j:image

山形牛すき重やカツ丼。

どれも「新米」のシールが貼ってあります。
f:id:izumihudousan2007:20211006121400j:image

おにぎりも78円で安い。

そして「新米」。
f:id:izumihudousan2007:20211006121412j:image

すべてが新米に切り替わっているんですね。
f:id:izumihudousan2007:20211006121422j:image

お寿司コーナーのほうは新米のシールはないようです。

この日は水曜日の特売日。
f:id:izumihudousan2007:20211006121433j:image

水曜日限定の298円の鶏そぼろ弁当にしました。

新米。

おにぎりは「紅鮭」でこちらも新米・

蔵王山系の伏流水で炊いてあるそうです。
f:id:izumihudousan2007:20211006121443j:image

おにぎりも」県産米で山形で作られています。

78円。
f:id:izumihudousan2007:20211006121458j:image

ぎっしりと表面を覆っている鶏そぼろ。

甘辛く煮てあって、ご飯に合います。

ご飯はふっくら瑞々しく、

いつもより美味しさが増しているように思います。
f:id:izumihudousan2007:20211006121508j:image

おかずは、から揚げとシューマイ。

お漬物。
f:id:izumihudousan2007:20211006121516j:image

時々紅ショウガを挟むことで、

また甘辛さが際立って飽きずに美味しく頂けました。

おにぎりも、お米の水分が多いためか、

ふっくらして美味しいおにぎりでした。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村