izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

おはよう納豆「超細かいきざみ納豆」、「ひきわり」比べてみました。

同じヤマダフーズさんのおはよう納豆シリーズ。

ひきわりと、超細かーいきざみ納豆。
f:id:izumihudousan2007:20210525041816j:image

お値段もほぼ同じですが、
f:id:izumihudousan2007:20210525041843j:image

ひきわりのほうは4パック入りです。

きざみ納豆は3パック。

原料もそれほど違わないです。
f:id:izumihudousan2007:20210525041856j:image

きざみ納豆のパッケージには、

おすすめのレシピが掲載されています。

試してみたくなります。
f:id:izumihudousan2007:20210525041921j:image

1パック多いと、ありがたいです。
f:id:izumihudousan2007:20210525041938j:image

白いパックも外観は同じです。

ひきわりと記されています。
f:id:izumihudousan2007:20210525041952j:image

タレも、カツオと昆布の合わせダレです。

ちょっとデザインが違います。
f:id:izumihudousan2007:20210525042007j:image

切りやすいマジックカット。
f:id:izumihudousan2007:20210525042020j:image

あけ口を押えて開けるように注意書きがあります。
f:id:izumihudousan2007:20210525042150j:image

こちらは、押さえるところに指のイラストがあります。
f:id:izumihudousan2007:20210525042036j:image

「ここを押さえる」という表記がわかりやすいです。
f:id:izumihudousan2007:20210525042138j:image

きざみ納豆のほうが本当に細かくなっています。
f:id:izumihudousan2007:20210525042056j:image

ひきわりは、割った感じ。
f:id:izumihudousan2007:20210525042111j:image

きざみは、刻んだという感じ。

当たり前ですね。
f:id:izumihudousan2007:20210525042124j:image

どちらも我が家の定番納豆ですが、

どのくらい違いがあるか比べてみました。

お値段と、刻みの大きさ、

ご飯に合わせやすく、美味しいです。

今度は、お蕎麦、そうめんには、きざみ納豆。

ご飯にはひきわり納豆と考えて使ってみようと思いました。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村