izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

大沼デパートの「SNOOPY ファンタレーション展」

山形にいる子供に行く用事があって

そのついでに大沼デパートで開催中のスヌーピー展に行ってきました。
f:id:izumihudousan2007:20190826052720j:image

大きな看板がありました。

「ファンタレーション」って、何かわかりませんが、

おもしろサイエンス展ということみたいです。

大沼デパートは、先日、米沢店が閉店しました。

地方の百貨店は、なかなか経営が厳しい状況です。

そんな状況でのイベントです。
f:id:izumihudousan2007:20190826063441j:image

入り口にもパンフレットがありました。
f:id:izumihudousan2007:20190826063513j:image

展示会の内容は、SNOOPYのキャラクターを

様々な素材で表現している。ということでした。
f:id:izumihudousan2007:20190826063615j:image

ロボットだったり、針金だったり、
f:id:izumihudousan2007:20190826063644j:image

影だったり。
f:id:izumihudousan2007:20190826063701j:image

モザイクアートだったり。

ちょっと期待していた内容とは違っていました。

スヌーピーの可愛らしい世界観とは無関係でした。
f:id:izumihudousan2007:20190826063817j:image

スヌーピーのぬいぐるみがロボットになっていて

踊り出すのですが、こちらには人だかりができていました。

入場料は、なんと900円(大人一人)。

26日の今日が最終日です。
f:id:izumihudousan2007:20190826064017j:image

展示場の隣にはお土産のブースがあって、

こちらは入場しなくても誰でも購入できます。
f:id:izumihudousan2007:20190826064121j:image

ちょっとした物も高くて、なかなか手がでません。
f:id:izumihudousan2007:20190826064300j:image

一つお菓子をお土産に購入しましたが

大沼の紙袋に入れてくれました。

スヌーピー専用のものが無いのでしょうか。

 

ちょっと残念だった展示会でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村