izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

酒田市「味好 駅東店」のマーボーメン

マーボーメンが食べたいと言うので
f:id:izumihudousan2007:20190707211803j:image

酒田市にある「味好 駅東店」さんへ行きました。
f:id:izumihudousan2007:20190707211857j:image

まだ午前11時の開店頃でしたが

店内はお客様でいっぱいでした。

ちょうどテーブル席が一つだけ空いていて

タイミングよく座れました。
f:id:izumihudousan2007:20190707212040j:image

メニューの表紙にある「マーボーメン」と
f:id:izumihudousan2007:20190707212136j:image
f:id:izumihudousan2007:20190707212149j:image

土日限定の「トビウオラーメン」の大盛を注文しました。
f:id:izumihudousan2007:20190707212253j:image

お店紹介のチラシによると

もう40年も営業してきているんですね。
f:id:izumihudousan2007:20190707212405j:image

先にマーボーメンが来ました!
f:id:izumihudousan2007:20190707212437j:image

たっぷりのマーボー餡が乗っていて

美味しそう。
f:id:izumihudousan2007:20190707212527j:image

麺が違うと言うことで

少し時間差でトビウオラーメンの大盛がきました。
f:id:izumihudousan2007:20190707212614j:image

普通盛りのマーボーメンと遠近感以上に丼が大きく

ボリュームいっぱいです!

こちらは細麺のちぢれ麺、

麺の量が多すぎです。
f:id:izumihudousan2007:20190707212802j:image

もう休まずに一気に食べました。

ちょっと塩分多めで、私にはしょっぱく感じました。

マーボーメンは辛さより、甘さとコクがあったそうです。

以前来たのは、もう10年も前なので

覚えていませんが、少し変わった感じがしました。

次から次へとお客様がきて。

それでも回転も早く、いただきました。
f:id:izumihudousan2007:20190707213146j:image

家に帰って、キャットタワーを移動しました。
f:id:izumihudousan2007:20190707213231j:image

一階と二階のものを入れ替えたのです。
f:id:izumihudousan2007:20190707213327j:image

レオはあいかわらず、一番上がいいみたい。
f:id:izumihudousan2007:20190707213402j:image
f:id:izumihudousan2007:20190707213422j:image

ラナも一緒に。
f:id:izumihudousan2007:20190707213457j:image

レオとラナの大きさは

ちょうど味好のラーメンの普通盛りと大盛くらいの差があります。
f:id:izumihudousan2007:20190707213611j:image

ココは棚の上に潜んでいました。

今年は今のところ、ちょっと涼しい夏。

七夕でしたが、夜空は街中ではきれいに見れませんでした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村