izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

鶴岡市 安兵衛寿しのランチ

鶴岡市で美味しいお寿司屋さんはどこですか?」

と友人から聞かれて、

いつもラーメンや定食ばかりで、お寿司屋さんにはほとんど行っていません。

鶴岡市には、有名なお寿司屋さんが沢山あります。

聞かれた時は、それなりに有名なお店を答えておきました。

それでは、今後も困ると思って、

ランチの時間に、安兵衛寿司さんに行ってきました。
f:id:izumihudousan2007:20190603070803j:image
f:id:izumihudousan2007:20190603070816j:image

お寿司屋さんは高級なイメージがあって、

ランチに、いくら必要なのか?

それも心配でなかなか行くことはありませんでした。

お店に入ると、「ご予約のお客様ですか?」と聞かれて、

違うと伝えると、時間がかかるかも、ということでした。

特に急ぐ用事もないので、大丈夫ですと

カウンター席に案内してもらいました。
f:id:izumihudousan2007:20190603143930j:image

ランチメニューの中からお手頃な

花御膳を二人分注文しました。
f:id:izumihudousan2007:20190603144025j:image

まかない丼も魅力的です。
f:id:izumihudousan2007:20190603144058j:image

美味しいお茶をいただきながら

どのくらい待つのか心配していましたが

ほとんど普通のお食事屋さんと変わらない時間で料理が出て来ました。
f:id:izumihudousan2007:20190603144221j:image

玉子焼き、コゴミのゴマ和え

昆布巻き、サラダ、錦糸卵が乗ったチラシご飯。
f:id:izumihudousan2007:20190603144419j:image

アラのお味噌汁。
f:id:izumihudousan2007:20190603144452j:image

玉子焼きは絶品でした。
f:id:izumihudousan2007:20190603144521j:image

お寿司も出てきました。
f:id:izumihudousan2007:20190603144549j:image

次は天ぷら。

ナスと海老です。

カラッとあがって、家庭で作る天ぷらとは違います。
f:id:izumihudousan2007:20190604080313j:image

お魚の塩焼きも登場。

脂が乗っていて、焼きたてで美味しいです。
f:id:izumihudousan2007:20190604080405j:image

茶碗蒸しもあります。

お腹いっぱいになります。

茶碗蒸しも海老が入っていて

熱々でした。
f:id:izumihudousan2007:20190604080547j:image

最後にデザートのアイスと寒天です。

これで1200円のランチでした。

全部が美味しく大満足のお昼です。

お客様も次から次へと来ます。

タイミングよくお食事できました。

日曜日でもお得なランチメニューがあるのはとてもうれしいです。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村