izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

シベール西店から愛庵へ

忙しい週末、それでも山形に行く用事があって

行ってきました。

4日、日曜日。
f:id:izumihudousan2007:20180307071613j:image

朝早い時間だったので、「シベール西店 清住町」へ立ち寄って

パンを購入する事に。
f:id:izumihudousan2007:20180307071806j:image
f:id:izumihudousan2007:20180307071823j:image

ホームページはこちら

http://www.cybele.co.jp/shop/store021/

朝7時半から営業しています。
f:id:izumihudousan2007:20180307071900j:image
f:id:izumihudousan2007:20180307071916j:image

美味しそうなパンがいっぱい。

いくつか購入してきました。

山形市内で用を終えて、天童市イオンモールへ向かうことにしました。

山形市から天童市へ向かう国道13号沿いにある「愛庵」というお蕎麦屋さん。
f:id:izumihudousan2007:20180307082245j:image

何度か訪れているのですが、時間は11時前。

前から気になっていた、11時前の入店での早割サービス。

日曜日なので無理かと思ったのですが

お店のかたに聞いたら大丈夫とのこと。

ちょっと早いのですがお昼にする事にしました。
f:id:izumihudousan2007:20180307082339j:image

早割はメニューにはなく、店外の看板にあります。
f:id:izumihudousan2007:20180307082431j:image
f:id:izumihudousan2007:20180307082458j:image

愛庵さんでは、ご飯とサラダ、おつけ物も自由にとっていただけるサービスもあります。

お蕎麦の前にお腹いっぱいになってしまうことも。
f:id:izumihudousan2007:20180307082614j:image

十割蕎麦です。

量も並盛りほどあります。

しっかりとした噛みご耐えのあるお蕎麦です。
f:id:izumihudousan2007:20180307082720j:image

二人で1100円、一人550円で大満足です。

以前は500円だったのです。
f:id:izumihudousan2007:20180307082848j:image

ゲソ天も値上がりしてました。

イカが不漁なので仕方ないです。

https://s.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6005284/?format=html

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村