izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

道の駅あつみ「しゃりん 道の駅フェスティバル」に行ってきました。

6月4日は道の駅フェスティバルを開催という情報をもとに、

道の駅あつみに行ってきました。
f:id:izumihudousan2007:20230604115530j:image

www.google.com

どんよりとした天気でした。
f:id:izumihudousan2007:20230604115552j:image

店頭のガラスに、

イベント案内のポスターがありました。
f:id:izumihudousan2007:20230604115612j:image

着いた時間は朝の9時。

まだまだ準備中でした。
f:id:izumihudousan2007:20230604115631j:image

テントを設営してイベントで提供する物を準備していました。
f:id:izumihudousan2007:20230604115659j:image

10時前でもエビの唐揚げの販売が始まっていたので

購入してベンチでいただきました。
f:id:izumihudousan2007:20230604115718j:image

一緒にエビ汁も。
f:id:izumihudousan2007:20230604115732j:image

殻ごとエビをパクパクいただいて待っていたら、

イカ焼のテントに行列ができ始めていました。

これは!と思い、すかさず並びました。

かなりの行列になってしまいましたが、

予定より早めに始まって、

30分くらいで順番がきました。
f:id:izumihudousan2007:20230604115753j:image

一人に一枚のイカが無料で振舞われるのでした。

これは並びますね。
f:id:izumihudousan2007:20230604115808j:image

醤油漬けされたイカを、係の方が炭火に置いてくれて、
f:id:izumihudousan2007:20230604115823j:image

それを自分で焼くのです。
f:id:izumihudousan2007:20230604115839j:image

火が入ると、ふっくら膨らんできました。
f:id:izumihudousan2007:20230604115855j:image

お醤油とイカのいい香り。

焼けました。
f:id:izumihudousan2007:20230604115908j:image

プリプリに焼けて、

柔らかく、

とっても美味しいイカ焼き。

海からの風を受けながら

炭火で焼いたイカは最高でした。

かなりのお客様の数でしたが、イカもかなりの数を用意していました。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村