izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

酒田市「onchan家」でランチ定食。

酒田市にできた新店、

中華ダイニング「onchan家」に行ってきました。
f:id:izumihudousan2007:20210808143814j:image

駐車場も5台分あって、

11時過ぎでしたので、すぐに入れました。

メニュー表です。
f:id:izumihudousan2007:20210808143829j:image

一品料理から、麺類、ご飯、定食など。
f:id:izumihudousan2007:20210808143840j:image

定食はA~Cまで三種類あります。

その日その日で内容が変わるようです。

今日はB定食と、C定食を頼みました。

テーブル席に座りました。
f:id:izumihudousan2007:20210808143855j:image

ほかにもお座敷やカウンターもあって

なかなかの広さがあります。

感染対策もかなりしっかり行っていました。

B定食のイカと野菜の味噌炒めがきました。

なかなかのご飯の量と、おかずのボリュームです。
f:id:izumihudousan2007:20210808143908j:image

イカは、食べやすい大きさで、

切り込みも入っていて食べやすく作られていました。

柔らかくて美味しいイカです。
f:id:izumihudousan2007:20210808143918j:image

こちらはC定食の大海老の甘酢ソース。

ピリ辛のエビチリとは違いました。
f:id:izumihudousan2007:20210808143928j:image

大ぶりの海老が美味しそうです。
f:id:izumihudousan2007:20210808143937j:image

玉子スープは優しい味。
f:id:izumihudousan2007:20210808143946j:image

一品のおまけは茄子のひき肉餡かけでした。
f:id:izumihudousan2007:20210808143954j:image

とってもお腹いっぱいになりました。

ご馳走様でした。

今度はチャーハン食べてみたいです。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村