izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

新しい、猫用爪とぎ「猫ハウス」

猫たちの爪とぎは

もちろん爪とぎの役目があるのですが、時にはベッド代わりにもなるので

お気に入りの物をなかなか新しく交換出来ませんでした。
f:id:izumihudousan2007:20190915032524j:image

もうボロボロで、毎日出てくるクズの片付けも大変な状況だったので、思い切って新しく購入しました!
f:id:izumihudousan2007:20190915032716j:image

大きな、寝っ転がれる物を探しました。
f:id:izumihudousan2007:20190915032841j:image

ラナが「何これ?」とやってきました。
f:id:izumihudousan2007:20190915033007j:image

レオも興味あるようです。
f:id:izumihudousan2007:20190915033058j:image

ダンボールの中にはいくつかの部品と

作り方の説明書が一枚。
f:id:izumihudousan2007:20190915033221j:image

作れるかどうか、とりあえずやってみました。
f:id:izumihudousan2007:20190915033341j:image

ココが邪魔をします。

基本的には、差し込んでスライドさせて固定というはめ込み式です。
f:id:izumihudousan2007:20190915033505j:image

枠が出来たら爪とぎの部品を置いていきます。
f:id:izumihudousan2007:20190915033606j:image

二段目に置いていっている状況です。
f:id:izumihudousan2007:20190915033659j:image

これで、レオが乗れるのか?と思っていましたが、

組んでいくと思いのほか丈夫な構造になっています。
f:id:izumihudousan2007:20190915033837j:image

あっという間に出来上がりました。
f:id:izumihudousan2007:20190915033915j:image

一番初めにきたのはココでした。
f:id:izumihudousan2007:20190915034009j:image

なぜか一番下に入ってしまいました。
f:id:izumihudousan2007:20190915034048j:image

次はレオ。
f:id:izumihudousan2007:20190915034112j:image

大きなレオが乗って、ガリガリ爪を研いでもしっかりと安定しています。
f:id:izumihudousan2007:20190915034208j:image

ちょっと寝心地を確認しています。
f:id:izumihudousan2007:20190915034310j:image

ココを二段目に入れてみました。

強引に抱っこして入れました。
f:id:izumihudousan2007:20190915034426j:image

二段目という場所がイヤなのかすぐに出てしまいました。
f:id:izumihudousan2007:20190915034544j:image

またココが下に入ったので

ラナを二段目に入れて、みんな勢揃いです。
f:id:izumihudousan2007:20190915034701j:image
f:id:izumihudousan2007:20190915034729j:image

一番上のレオは場所を譲ろうとはしません。

しばらく乗っていました。

ネットで5000円前後で販売されている商品で、

ちょっと高いですが、みんな気に入って使ってくれればうれしいです。

一番上のレオは場所を譲ろうとはしません。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村