izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

香港会食「海鮮楼」

酒田市ゆたか三丁目にある「海鮮楼」さん。
f:id:izumihudousan2007:20180421113526j:image

幹線道路からちょっと入ったところにあります。
f:id:izumihudousan2007:20180421113632j:image

ランチがリーズナブルで、御飯とスープと漬け物が食べ放題です。

お腹がすいたときに行きます。

ほぼ毎日お弁当なのですが、昨日はたまたまお弁当がなく

外食でした。
f:id:izumihudousan2007:20180421113829j:image

ラーメンセット
f:id:izumihudousan2007:20180421113851j:image

ランチメニュー

どれを頼んでもカウンターにある御飯やスープは食べ放題です。
f:id:izumihudousan2007:20180421113942j:image

ここからセルフサービスで盛り付けます。
f:id:izumihudousan2007:20180421114027j:image
f:id:izumihudousan2007:20180421114040j:image

店内はこんな感じです。
f:id:izumihudousan2007:20180421114123j:image

店主から、今日はこちらがお勧めだと言われたので

少し高いですが、こちらを頼みました。
f:id:izumihudousan2007:20180421114231j:image

タマゴスープは料理が出てくる前からいただきます。
f:id:izumihudousan2007:20180421114330j:image

おつけ物。
f:id:izumihudousan2007:20180421114348j:image

メインのおかずが出来ました。

シナチクと鶏肉の煮込みです。

ちょっと辛くして食べたらいいよ。と言うので
f:id:izumihudousan2007:20180421114457j:image

自家製の食べるラー油を少々かけていただきました。

甘めのタレで煮込まれているので

ラー油でピリッとして御飯がすすみます。

御飯おかわりして満腹です。

ちょっと変わった店主ですがそれも含めて

リーズナブルなランチがいいと思います。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村