izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

ほうれん草をプランターで栽培。

ゴールデンウイークの初めに

プランターでほうれん草の栽培にチャレンジしました。
f:id:izumihudousan2007:20220508071211j:image

種から植えて、

ちゃんと育つか心配でしたが、うまく芽が出てだんだん大きく育ってきました。
f:id:izumihudousan2007:20220508071224j:image

小さな芽が出たときに、

少し間引きも行いました。
f:id:izumihudousan2007:20220508071239j:image

こちらは花壇のミニトマト
f:id:izumihudousan2007:20220508071301j:image

しそや、ナスにも挑戦しています。

こちらのほうはみんな苗を買って植えました。

プランターのほうれん草は順調に育って、

空いたスペースに蒔いたおかひじきも出てきました。
f:id:izumihudousan2007:20220513041610j:image

あとは収穫まで、安全に育つのを待つだけです。

野菜が高い今年ですが、

種から植えてこんなに上手に育つと思いませんでした。

水やりや追肥など、やることも多いですが、収穫の楽しみがあるので

続けられました。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村