izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

山辺町「㐂代松 東店」さんのクリームチーズパイ。

山辺町に美味しいシュークリームのお店があるということを

地元出身の営業の方からお聞きして来てみました。

「㐂代松 東店」さんです。f:id:izumihudousan2007:20220122092459j:image

雪の降り積もる中

赤い「いちご大福」ののぼりが目に入ります。
f:id:izumihudousan2007:20220122092512j:image

www.google.com

店先にシュークリームのポスターがあります。

これが噂のシュークリームでしょうか。

意気込んでお店に入ると

正面のショーケースに「本日完売」の文字と

空っぽのシュークリームコーナーがありました。
f:id:izumihudousan2007:20220122092522j:image

残念。

次回また楽しみにしたいと思います。
f:id:izumihudousan2007:20220122092537j:image

隣にあったクリームチーズパイを買ってきました。
f:id:izumihudousan2007:20220122092546j:image

レンジとオーブンで温めていただきました。

クリームチーズの香りが広がって、

パリパリパイ生地も美味しくいただけました。

たぶん全部のスイーツが美味しいお店なんだと思います。

次回はシュークリーム手に入れて食べたいです。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村