izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

酒田市「無印良品」と庄内町の中華そば「八千代」。

酒田市に2月5日にオープンした無印良品

連日大賑わいで、入場制限もあるほどだと聞いていたので、

昨日、少しほとぼりが下がったと思いお伺いしました。
f:id:izumihudousan2007:20210221123839j:image

 

izumihudousan2007.hatenablog.com

 

開店前から、すでに行列が出来ていました。

なかなかの人気です。
f:id:izumihudousan2007:20210221123854j:image

店内の品ぞろえは、店舗の大きさによると思うので

売れ筋を集めて並べられていたようです。

それでも魅力のあるものばかりで、お菓子や食料品買ってきました。

外には次から次へとお客様が並んでいました。

しばらくの間は混雑が続きそうです。

 

そのあとは庄内町へ向かいました。

時間は11時少し過ぎたあたりです。
f:id:izumihudousan2007:20210221123911j:image

向かったのは中華そば「八千代」さん。

余目ではずっと人気のお店です。
f:id:izumihudousan2007:20210221123922j:image

お店向かいの駐車場はいっぱいで、

うらにある駐車場に何とか停めれました。

店内に、タイミングよく空席があって

スッと座れました。

メニューは

中華そばの、小、中、大、特のみです。

中と大を注文しました。
f:id:izumihudousan2007:20210221123936j:image

ほんの数分待って

到着しました。

とてもいい香りがしました。

澄んだスープですが、とってもコクがあります。
f:id:izumihudousan2007:20210221123946j:image

チャーシューはしっとりとして、柔らかく

とっても美味しいです。
f:id:izumihudousan2007:20210221123957j:image

麺は細麺です。

つるつると口に入っていきます。

庄内地方の中華そばの王道を味わった感じがします。

ご馳走様でした。

お店の外には行列が出来ていました。

この日は無印良品、八千代さんとも

行列のできるお店にタイミングよく行けた日でした。

人気店はコロナは関係なく人気があります。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村