izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

酒田市「平田牧場とんや」。

平田牧場のとんやさんへ行ってきました。
f:id:izumihudousan2007:20201228043011j:image

お店の入口にコロナ対策について

説明書きがありました。

市内の方以外にも観光で訪れるお客様も多いお店だと思うので、

こういった対策は大事だと思います。
f:id:izumihudousan2007:20201228043029j:image

こちらのお店では、酒田市のペイペイキャンペーンに参加してました。
f:id:izumihudousan2007:20201228043044j:image

酒田市内の参加店でペイペイで支払うと30%還元されるキャンペーンです。

これも今月末までですので、まもなく終わります。
f:id:izumihudousan2007:20201228043102j:image

お昼の御膳メニューから選んで注文しました。
f:id:izumihudousan2007:20201228043118j:image

まず、ごまが先に出てきます。

こちらを擦って胡麻ソースを作ります。
f:id:izumihudousan2007:20201228043130j:image

キャベツの浅漬です。

こちらはお代わりできます。
f:id:izumihudousan2007:20201228043144j:image

ソースやドレッシング、ポン酢など並んでいます。
f:id:izumihudousan2007:20201228043155j:image

ゴマを擦って、擦りたてのゴマの香りがいい胡麻ソースができます。
f:id:izumihudousan2007:20201228043204j:image

三元豚の150グラムのとんかつです。

きれいに香ばしく揚がっています。
f:id:izumihudousan2007:20201228043215j:image

もう一つはしゃぶかつです。
f:id:izumihudousan2007:20201228043225j:image

薄切り肉で大葉を巻いています。

柔らかく大葉の爽やかな香りがします。
f:id:izumihudousan2007:20201228043237j:image

ご飯、キャベツ、お味噌汁はお代わり自由です。

私ははじめからご飯大盛りにしました。
f:id:izumihudousan2007:20201228043251j:image

ジューシーで柔らかいとんかつです。

お腹いっぱいになりました。
f:id:izumihudousan2007:20201228043306j:image

産直で「しいたけの芽」という物を買いました。
f:id:izumihudousan2007:20201228065825j:image

あさのお味噌汁に入れていただきました。

コリコリして、味の濃いしいたけという感じです。

今年の仕事も残りわずかです。

いいお正月を迎えたいです。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村