izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

鶴岡市「まるたん」さんで担々麺味噌と黒胡麻醤油担々麺。

辛いラーメンが食べたくて。

鶴岡市の担々麺のお店「まるたん」さんへ行きました。
f:id:izumihudousan2007:20231224235948j:image

www.google.com駐車場はほぼ満台。

店内に入ると食券機があります。
f:id:izumihudousan2007:20231225000005j:image

12時までの入店だと麺の大盛が無料です。
f:id:izumihudousan2007:20231225000020j:image

食券機で選んでいると店員さんが話しかけてきて

麺の太さ、

辛さ、

大盛にするかなど丁寧に聞いてくれてオーダーしました。

f:id:izumihudousan2007:20231225000032j:image

私は無料でできる最高の4辛にしました。

麺は太麺で大盛です。
f:id:izumihudousan2007:20231225000045j:image

席にはコショウの他に山椒も置いてありました。

こちらが黒胡麻醤油担々麵、マー油入りです。

焦げたにんにくのいい香りが広がっています。
f:id:izumihudousan2007:20231225000106j:image
こちらが私の担々麵味噌、金胡麻

麺は大盛、太麺、辛さ4辛です。
f:id:izumihudousan2007:20231225000058j:image

ゴマたっぷりの濃厚なスープ。
f:id:izumihudousan2007:20231225000116j:image

ラー油やトウガラシが入った辛さが美味しいです。

麺は太麺を選んだのですが、

腰があって濃いめの、スープに合います。
f:id:izumihudousan2007:20231225000126j:image

真ん中にあるのは肉みそのようです。
f:id:izumihudousan2007:20231225000134j:image

店員さんから服が汚れないように紙エプロンもありますと説明がありました。

確かに太麺の時はスープが飛ぶことがありました。
f:id:izumihudousan2007:20231225000144j:image

大盛でお腹いっぱいになって

辛味で身体もぽかぽかです。

ご馳走様でした。

 

過去記事です。

価格は最新のものを参考にしてください。

izumihudousan2007.hatenablog.com

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村