izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

太子食品「茶碗蒸し風玉子とうふ」で晩ごはん。

先日、ケンミンショーで知った茶碗蒸し風の玉子とうふ。

近くのスーパー(酒田市)にもありました。
f:id:izumihudousan2007:20240226040224j:image

具だくさんの玉子とうふ。

販売は太子食品さんですが、

製造は青森の、みやけ食品さんです。

やはり青森の食べ物なんですね。
f:id:izumihudousan2007:20240226040237j:image

厚みは普通のとうふより薄い感じです。
f:id:izumihudousan2007:20240226040252j:image

夜ごはんにレンジで温めました。
f:id:izumihudousan2007:20240227042150j:image

一パックを分けていただきます。

器に分けると、具が見えました。
f:id:izumihudousan2007:20240227042159j:image

タケノコやシイタケ、かまぼこなど

そして甘めのだし。

ごはんのおかずになる味付けです。

美味しいです。

あと一品おかずが欲しい時にも手軽でいいです。

近くに売っていてもなかなか気づかず、

初めて食べましたが、とても美味しく

これからもリピートします。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村