izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

鶴岡市「焼肉 韓国家庭料理 うめちゃん」へ。

1月5日、お正月休みの最終日は

鶴岡市にある韓国家庭料理「焼肉うめちゃん」へ初訪問。
f:id:izumihudousan2007:20230106043527j:image

 

www.google.comお店の裏に駐車場があってそこに停めて入店。

韓流ランチの文字に興味がありました。
f:id:izumihudousan2007:20230106043543j:image

そして、寒い日に身体の温まるものを食べたかったのです。
f:id:izumihudousan2007:20230106043556j:image

お店にはカウンター席、大きなテーブル席

奥にも席がありました。
f:id:izumihudousan2007:20230106043612j:image

メニュー表をみても、なかなかわからないので

店主におすすめのランチメニューを聞きました。f:id:izumihudousan2007:20230106043639j:image

焼肉定食やスンドゥブチゲ定食、ユッケジャンラーメンがおすすめということでした。
f:id:izumihudousan2007:20230106043707j:image

スンドゥブチゲ定食とユッケジャンラーメンを注文して

チヂミも普通のものを一つ追加しました。
f:id:izumihudousan2007:20230106043752j:image
お店には韓流スターのポスターが飾られていました。
f:id:izumihudousan2007:20230106043717j:image

チヂミができました。
f:id:izumihudousan2007:20230106043729j:image

カリッとふわっと焼けていて、

焼きたてのチヂミって、こんなに美味しいんだと思いました。
f:id:izumihudousan2007:20230106043740j:image

イカゲソとニラが入ったシンプルなチヂミですが

その美味しさにびっくり。

そして熱々のスンドゥブチゲ定食。

ご飯の量もいいですね。
f:id:izumihudousan2007:20230106043810j:image

こちらはユッケジャンラーメン。
f:id:izumihudousan2007:20230106043824j:image

真っ赤なスープに野菜がたっぷり。

ただ辛いだけではなく、うま味があります。
f:id:izumihudousan2007:20230106043835j:image

これは寒い日にぴったりのラーメン。

辛くて辛くてという感覚が、だんだん美味しくなっていきます。

f:id:izumihudousan2007:20230106043846j:image

この辛さ、病みつきになりそうです。

お値段も高くなく、韓国料理が楽しめます。

身体も温まり、いいお昼になりました。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村