izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

バイキングレストラン「ミスターかかし」9月29日で閉店です。

土曜日は山形に行ってきました。

アパート暮らしの子供に食料と

冬用の布団などを届けるためです。

稲刈りが終わると季節はあっという間に変わって行きます。
f:id:izumihudousan2007:20190922102601j:image

お昼ご飯は、食べ放題の「ミスターかかし」さんへ。
f:id:izumihudousan2007:20190922102643j:image

お肉の種類や質はそれなりですが

リーズナブルで、たまに行っていたのですが

29日で閉店のお知らせが出ていました。
f:id:izumihudousan2007:20190922102757j:image

10月からは「だんらんカフェ」として

時間制で使えるネットカフェのようなものに変わるようです。
f:id:izumihudousan2007:20190922102905j:image

20年も地域から愛されやっていたのですね。

今日が最後のかかしさんでの食事になります。
f:id:izumihudousan2007:20190922103008j:image

肉をいっぱい焼いて
f:id:izumihudousan2007:20190922103030j:image

サラダも好きなだけ取って
f:id:izumihudousan2007:20190922103052j:image

お寿司に魚フライも
f:id:izumihudousan2007:20190922103112j:image

茶そばに、お惣菜

もちろんデザートもいただきました。

学校の部活や、スポ少などの打ち上げで

子供もたくさん来ていました。

すたみな太郎よりもリーズナブルで、

こういったお店が無くなるのは寂しいです。

悔いが残らないよう、カレーもラーメンも食べてお腹いっぱいになりました。

長い間、お世話になりました。

ご馳走様でした。
f:id:izumihudousan2007:20190922103338j:image

帰りに「戸田屋」という和菓子屋さんに寄りました。
f:id:izumihudousan2007:20190922103536j:image

とても美味しそうな和菓子が並んでいて

お客様もひっきりなしに来ていました。
f:id:izumihudousan2007:20190922103628j:image

プリンやお饅頭など買って帰りました。

 

長く商売を続けるのはとても大変なことです。

商売を辞めたり、違う形態にするのは

様々な理由があると思います。

お店がなくなると、家族の思い出も一つ消えるようで

とても寂しいです。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村