izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

ヤマザワさんのお惣菜「東北味わいクリームコロッケ舟形マッシュルーム入りとポテトサラダ」を買いました。

ある日の広告を見ていると

月曜日のコーナーに気になるものを見付けました。
f:id:izumihudousan2007:20230404045332j:image

www.google.comそして仕事帰りに早速買いに行きました。

ヤマザワ鶴岡茅原店さん。

その商品は「東北味わいクリームコロッケ」。
f:id:izumihudousan2007:20230404045345j:image

宮城県蔵王産ミルクと

山形県舟形マッシュルーム使用のクリームコロッケ。
f:id:izumihudousan2007:20230404045404j:image

夕方だったので少しお安くなっていました。
そしてもう一つ、シールド乳酸菌入りの自社工場サンコー食品製造

「北海道産ジャガイモとコーンのポテトサラダ」。
f:id:izumihudousan2007:20230404045416j:image

こちらは小さなパックで購入しました。
f:id:izumihudousan2007:20230404045428j:image

コロッケはレンジで温めてから

トースターで外側をカリッと焼きました。
f:id:izumihudousan2007:20230404061851j:image

中は熱々でトロっとしたホワイトソースのクリーム。

カニも入っているので出汁が効いています。

マッシュルームの香りもして、久しぶりに食べたクリームコロッケ。

食卓が豪華に感じられました。

ポテトサラダはジャガイモとコーンの甘みがあって

いつも作る自家製のものとは味が違っていましたが、

この美味しさで安く提供されていて、ありがたいです。

また違ったお惣菜も食べてみたいと思いました。

東北の材料をつかったお惣菜、美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

こちらの焼きそばの麺も美味しいですよ。

izumihudousan2007.hatenablog.com

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村