izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

「らあめん花月嵐」さんで定番の嵐げんこつらーめん。

土曜日のお昼に「らあめん花月嵐」さんへ行きました。

気温の高いお昼です。
f:id:izumihudousan2007:20220917134129j:image

www.google.com店内の食券販売機の上に期間限定の5GMAXというラーメンがありました。

30周年記念のラーメンです。

花月さんができて30年も経つんですね。
f:id:izumihudousan2007:20220917134142j:image

メニュー表をみて、前の方が食券を買っている間に

何がいいか考えます。
f:id:izumihudousan2007:20220917134154j:image

結局、嵐げんこつらあめんの塩、大盛にしました。

なんだかんだ悩んでもいつも嵐げんこつらあめんになってしまいます。
f:id:izumihudousan2007:20220917134205j:image

なんと次回予告の期間限定メニューは

山形県を代表する人気店「琴平荘」の中華そばでした。
f:id:izumihudousan2007:20220917134221j:image

www.google.com琴平荘は大人気のお店で

3時間も並ぶほどお客様が来ます。

ちなみに私も近くにいても行ったことがありません。
f:id:izumihudousan2007:20220917134231j:image

前回の期間限定の時に食べそびれたので、

今回は行ってみたいと思います。
f:id:izumihudousan2007:20220917134241j:image

嵐げんこつらあめん大盛に、もやしをトッピングしていました。

花月専用のアプリで、トッピングサービスを使えます。

f:id:izumihudousan2007:20220917134259j:image

もやし、ボリュームあります。
f:id:izumihudousan2007:20220917134310j:image

いつものストレート麵。

塩味ですがげんこつらあめんのコッテリしたスープが麺との相性ばっちりで

美味しいです。

安心の美味しさです。
f:id:izumihudousan2007:20220917134324j:image

壺ニラもたっぷり入れて

ピリッとした感じに味変して楽しみます。f:id:izumihudousan2007:20220917134333j:image

そして定番のブラックペッパーをたっぷり。

やはりピリッとして胡椒の香りが食欲をそそります。

生ニンニクは午後にも仕事があるので入れませんでした。

次回、琴平荘の中華そば、

ぜひ食べに来たいです。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村