izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

酒田市「らあめん花月嵐」で嵐げんこつらあめん「塩」をニンニクをいれて。

久しぶりの「らあめん花月嵐」さんへ。
f:id:izumihudousan2007:20220612040739j:image

www.google.com

店舗入り口のガラス面に、メニューがありました。

テイクアウトも行っています。
f:id:izumihudousan2007:20220612040751j:image

お店に入るとすぐに食券販売機があります。

この食券販売機は使いやすいといつも思います。

いろんなメニューが見やすいので、選びやすいです。
f:id:izumihudousan2007:20220612040805j:image

期間限定のコラボラーメンも気になります。
f:id:izumihudousan2007:20220612040815j:image

カウンター席に座って

食券を渡しました。

調味料関係もきれいに並んでいます。
f:id:izumihudousan2007:20220612040827j:image

激辛壺ニラもやしもいっぱい入っていました。
f:id:izumihudousan2007:20220612040836j:image

この四つのカスタマイズに出ているなかで

平日はいつもあきらめる生ニンニクもお願いしました。
f:id:izumihudousan2007:20220612040845j:image

ニンニクを入れてこそ、

嵐げんこつらあめんと思うのですが、

さすがに仕事のある平日は頼めません。
f:id:izumihudousan2007:20220612040856j:image

嵐げんこつらあめん「塩」大盛です。
f:id:izumihudousan2007:20220612040908j:image

これに生ニンニクを絞ります。
f:id:izumihudousan2007:20220612040918j:image

ギューッと絞って入れます。

ニンニクのいい香りが広がります。
f:id:izumihudousan2007:20220612040929j:image

麺は細めのストレート麺。

塩とはいってもげんこつらあめんのコッテリとしたスープと

ニンニク、激辛壺ニラの辛味。

多めに振った胡椒のスパーシーさ。
f:id:izumihudousan2007:20220612040942j:image

いつ来ても安定の味と美味しさ。

ご馳走様でした。

 

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村