izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

鶴岡市「チューリップ園」旧いこいの村でチューリップを見てきました。

連休初日は、鶴岡市いこいの村

チューリップ園が再開されたので行ってきました。 
f:id:izumihudousan2007:20220429144036j:image

www.google.comいこいの村は閉園されたのですが

地元有志の方々でチューリップ園が再開されたのです。
f:id:izumihudousan2007:20220429144056j:image

いまはSEADSという農業経営者育成学校になっています。

izumihudousan2007.hatenablog.com駐車場は多くの車でいっぱいでした。

午前中は天気も良く、お子様連れが目立ちます。

f:id:izumihudousan2007:20220429144111j:image

色鮮やかなチューリップ。

キレイです。
f:id:izumihudousan2007:20220429144128j:image

けっこう思ったよりも広く咲いていました。
f:id:izumihudousan2007:20220429144142j:image

協力金の募金箱も設置されていました。

皆様の努力でこんなにキレイなチューリップ園ができているんですね。
f:id:izumihudousan2007:20220429144153j:image

赤とピンクのチューリップ。
f:id:izumihudousan2007:20220429144207j:image

白いチューリップ。
f:id:izumihudousan2007:20220429144223j:image

いろんな色のチューリップ。
f:id:izumihudousan2007:20220429144236j:image

このオレンジ色のチューリップは目を引きました。
f:id:izumihudousan2007:20220429144247j:image

昔はバッテリーカーもあったのですが、
f:id:izumihudousan2007:20220429144306j:image

もう稼働していなかったです。

せめてバッテリーカーでもあれば

もっとちびっこは楽しいと思います。
f:id:izumihudousan2007:20220429144319j:image

追記

日時や時間帯でキッチンカーなどの出店や、パフォーマンスイベントがあったそうです。

 

それでもここまでチューリップ園を復活させたのも大変だったと思います。

あと少しの期間楽しめそうです。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村