izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

酒田市「焼きそば米沢屋」さんの卵入り大盛。

酒田市の老舗の焼きそば屋さん。

「米沢屋」さんへ行ってきました。

前は何度も来ていたのですが、数年ぶりの訪問です。
f:id:izumihudousan2007:20220416175716j:image

www.google.com

店内は広くはないですが、

テーブル席とカウンター。

奥に小さなお座敷があります。
f:id:izumihudousan2007:20220416175728j:image

メニュー表です。

壁に手書きで大きく書いた物もありますが、

各テーブルにもありました。

卵入りの大盛りを注文しました。
f:id:izumihudousan2007:20220416175738j:image

ソースがたっぷり入っています。

そうです。ここは後がけのお店。
f:id:izumihudousan2007:20220416175748j:image

焼きそばが到着。

白い焼きそば。

ワカメスープも付きます。

ソースは自分の好きなだけかけていただきます!
f:id:izumihudousan2007:20220416175758j:image

ドボドボかけます。
f:id:izumihudousan2007:20220416175809j:image

2周かけました。
f:id:izumihudousan2007:20220416175817j:image

腰のある焼きそばの麺。

スパイスの効いたソース。

とろっとした目玉焼き。

ちょっとした紅生姜。

細めに切られたハム。

とっても大好きな味の焼きそばに仕上がりました。

子供が小さい頃に一緒に食べて、とっても喜んでいた姿を思い出しました。
f:id:izumihudousan2007:20220416175831j:image

お土産用にイカ入りの特盛も

食べている間に作ってもらいました。
f:id:izumihudousan2007:20220416175840j:image

ちゃんと後がけ用のソースが付属しています。
f:id:izumihudousan2007:20220416175849j:image

酒田市の清水屋がなくなってから、

駐車場が不便になって、なかなかいけませんでしたが、

やっぱり美味しい焼きそばの米沢屋さん。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村