izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

鶴岡市鼠ヶ関の「いかり食堂」さんで大辛らーめん。

三連休は今日20日だけ休めたので

鶴岡市鼠ヶ関マリーナ近くの「いかり食堂」さんへ行ってきました。f:id:izumihudousan2007:20220320133427j:image

開店11時30分ちょうどに一番で入店しました。

外壁の「いかり」のマークが目に入ります。
f:id:izumihudousan2007:20220320133440j:image

www.google.com

いかり食堂さんへは

以前も来ています。

izumihudousan2007.hatenablog.com店内は座敷の三席と

カウンター席があります。

f:id:izumihudousan2007:20220320133453j:image

メニューは中華系麺類と。
f:id:izumihudousan2007:20220320133505j:image

ご飯類。

夜のメニューは居酒屋っぽいものが壁のボードに書いてありました。
f:id:izumihudousan2007:20220320133517j:image

サンラータンメンと大辛らーめんを注文しました。

水もピッチャーと一緒に届きました。
f:id:izumihudousan2007:20220320133530j:image

こちらがサンラータンメン。

とろっとろの餡がたっぷりのラーメン。
f:id:izumihudousan2007:20220320133542j:image

そしてこの真っ赤なスープのものが

大辛らーめん。
f:id:izumihudousan2007:20220320133604j:image

立ち上がる匂いだけで辛さが伝わります。

大変なものを頼んでしまいました。
f:id:izumihudousan2007:20220320133619j:image

麺は細めで、中華屋さんの麺です。

一口目、「辛い!」。

二口目、「辛い!」。

ずっと最後まで口が慣れることはなく辛かったです。

けど、美味しいと思える不思議な感じがやみつきになりそうです。

ご馳走様でした。
f:id:izumihudousan2007:20220320133635j:image

帰りに「道の駅 しゃりん」に寄りました。

連休中は感謝祭が行われていて

キッチンカーや露店が出ていました。
f:id:izumihudousan2007:20220320133643j:image

人も多く、もう少し天気が良かったらと思いました。

初めて食べた「大辛らーめん」、刺激的でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村