izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

「スナックキズツキ」を読んで。

「スナックキズツキ」、

本屋で見かけて、ちょっと大判のコミックですが

欲しくて、購入しました。
f:id:izumihudousan2007:20220317063435j:image

読んでみたいと思ったのは、

テレビ東京のドラマを見ていたからです。

www.bs-tvtokyo.co.jp

原田知世さんが不思議なスナックのママさんを演じて、

ちょっと疲れた主人公がお店に寄って、

また日常へ戻るドラマ。
f:id:izumihudousan2007:20220317063446j:image

益田ミリ先生の漫画はこの本が初めてですが、

独特な画風とテンポ、

セリフまわしが心地良い不思議な漫画。
f:id:izumihudousan2007:20220317063459j:image

もっと読んでみたいと思いました。

1話1話で、継っていく話は、

ドラマよりも1冊の漫画で読んだほうが分かりやすいと感じました。

漫画のイメージそのままにドラマも創られていて、

原田知世さんをキャスティングしたのも納得です。

夜に宮城、福島で大きな地震がありました。
f:id:izumihudousan2007:20220317063511j:image

鶴岡も大きく揺れましたが、

猫たちもびっくりして、まだ恐がっているようです。
f:id:izumihudousan2007:20220317063526j:image

外や2階、辺りを警戒しています。
f:id:izumihudousan2007:20220317063536j:image

まだ停電が続いているところもあるそうです。

気をつけたいです。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村