izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

電気ケトルを買い替えました。

急に電気ケトルの周りに水が溜まっていました。

だれかこぼしたのかと思って拭いていたのですが、

よーく見ると細い注ぎ口の付け根から水が漏れていました。
f:id:izumihudousan2007:20220227131001j:image

コーヒー用に細い注ぎ口のものを使っていたのですが

残念でした。

猫たちのために湯たんぽを仕込んでいるので、

代わりのものがすぐに必要でした。

ヤマダ電機へ行って、購入してきました。
f:id:izumihudousan2007:20220227131014j:image

今度はTIGER電気ケトルにしました。
f:id:izumihudousan2007:20220227131028j:image

選んだ基準は

価格、

容量

周りが熱くならないという点。
f:id:izumihudousan2007:20220227131042j:image

TIGERのわく子さんに決めました。
f:id:izumihudousan2007:20220227131054j:image

蓋もしっかりしていて

水もこぼれにくい構造です。
f:id:izumihudousan2007:20220227131103j:image

猫たちがうろうろしても安全な感じがしてこれに決めました。
f:id:izumihudousan2007:20220227131122j:image

コトコトお湯が沸くのですが

今まで使用していたものより静かです。

そして早いです。

税込み3500円まで交渉して買いました。

毎日使っている便利なものが突然壊れると慌ててしまいます。

それでもいいものが買えたと思います。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村