izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

S-MALL(エスモール)のたまごかけごはん定食。

エスモールにある「庄内観光物産館 味街道」。

ファミリー向けの食堂です。
f:id:izumihudousan2007:20220206171544j:image

www.google.comメニューの写真が多くあって

どんな料理なのかわかりやすいです。
f:id:izumihudousan2007:20220206171602j:image

中華そばや、お蕎麦、カレーなど

軽食が多いです。
f:id:izumihudousan2007:20220206171611j:image

そんななか、ずっと気になっていた

たまごかけごはん定食650円。
f:id:izumihudousan2007:20220206171620j:image

たまごが4個、

ご飯が3杯までいただけます。

ちょっと割高なのかなあという印象で、なかなかいただけていませんでした。

たまごは、羽黒のわんぱく農場のわんぱくたまご。

izumihudousan2007.hatenablog.com

www.google.com

店内は清潔で落ち着いた感じです。
f:id:izumihudousan2007:20220206171636j:image

テーブル席とカウンター席と、

すべて椅子に座る席しかありません。
f:id:izumihudousan2007:20220206171646j:image

お茶や、お水はセルフサービス。
f:id:izumihudousan2007:20220206171657j:image

メニュー表です。
f:id:izumihudousan2007:20220206171705j:image

それほど待たずに、たまごかけごはん定食が到着。

すでにたまごは4個セットされています。
f:id:izumihudousan2007:20220206171718j:image

こちらはしょうが焼き定食。
f:id:izumihudousan2007:20220206171728j:image

白いご飯が、炊き立てで

とっても美味しいので、すぐにたまごを割ってかけていただきました。
f:id:izumihudousan2007:20220206171738j:image

こちらは薬味?

赤かぶ漬けと、醬油の実、

しそ巻きです。
f:id:izumihudousan2007:20220206171747j:image

わんぱくたまごは、確かに新鮮で

白身もふっくらと張りがあります。
f:id:izumihudousan2007:20220206171755j:image

一緒にだされる、たまごかけごはん用のだし醤油で

ご飯にかけると、

たまごの甘さと、だし醤油のうまさで

ご飯があっという間に無くなります。

一杯目、

二杯目とあっという間でした。

三杯目をお願いしたときに、

たまごは4個でもご飯は3杯までという仕組みに気づいて

たまご一つは、相方へあげました。
f:id:izumihudousan2007:20220206171803j:image

箸入れの袋には、観光物産館のキャラクターの

クラ田せんぱいと、タコ井せんぱいのイラストがありました。
f:id:izumihudousan2007:20220206171812j:image

店内には鶴岡の民芸品「御殿まり」も飾ってありました。

エスモールには、ドラッグストアが出店するみたいです。
f:id:izumihudousan2007:20220206171819j:image

ドラッグストアができれば便利になりそうです。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村