izumihudousan2007’s blog 山形、庄内の日帰りグルメ

普段は不動産会社、休日の日帰りドライブや、山形の美味しいものの紹介です。

鶴岡市「うどん市 朝暘店」のかき揚げ丼セット。

お正月休み明けの三連休。

天気も落ち着き、外食へ。

何年かぶりの「うどん市」さんへ。
f:id:izumihudousan2007:20220108150020j:image

赤ちょうちんと暖簾をくぐって入店しました。
f:id:izumihudousan2007:20220108150050j:image

www.google.com

入り口を入るとお薦めメニューがありました。

うどんとご飯もののセットがいいですね。
f:id:izumihudousan2007:20220108150102j:image

今回はゆっくりとしたかったので

座敷のほうに席を取りました。
f:id:izumihudousan2007:20220108150119j:image

メニュー表です。

写真のあるものは人気なものなのでしょうか?
f:id:izumihudousan2007:20220108150135j:image

うどんとご飯のセットメニューから

かき揚げ天丼セットを選びました。
f:id:izumihudousan2007:20220108150150j:image

大盛は200円増しなのですが

うどんを大盛にしてもいいし、天丼を大盛にしてもいいそうです。

今回はうどんもかき揚げ天丼もそれぞれ中盛にしてもらいました。

いろいろわがままが効くお店のようです。
f:id:izumihudousan2007:20220108150205j:image

こちらはかき揚げ天丼セットの普通盛。

箸の紙がオリジナルの

お客様の声が書いてあるものでした。
f:id:izumihudousan2007:20220108150217j:image

こちらは、うどんもかき揚げ天丼もそれぞれ中盛。
f:id:izumihudousan2007:20220108150244j:image

うどんの器も大きく、確かに量も違います。

かき揚げ天丼もどんぶりが大きいです。

こちらの箸入れもお客様の声が書かれています。
f:id:izumihudousan2007:20220108150259j:image

普通盛のかき揚げ天丼と中盛のかき揚げ天丼を並べてみました。
f:id:izumihudousan2007:20220108150311j:image

うどんは優しい出汁で、

つるっとした、腰も強すぎない、

食べやすいうどんです。

なんだか懐かしい感じがします。
f:id:izumihudousan2007:20220108150322j:image

かき揚げ天丼は玉ねぎやナス、

エビ、にんじんなど具沢山。

甘めのたれで仕上げてあって、ご飯ととっても合います。
f:id:izumihudousan2007:20220108150332j:image

それぞれが中盛になったのですが

かなりのボリュームがありました。

客層も、ご家族連れから

お若い友達同士まで、様々で

ゆっくりと落ち着いて食事ができる雰囲気がいいと思いました。

お店の方の対応も親切で、

注文もちょうどいい間で聞きに来てくれました。

もう10年以上来ていませんでしたが、

長く続いているお店には人気の理由があると思います。

料理とお店の雰囲気に大満足のお昼でした。

ご馳走様でした。

こちらもお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村